SSブログ

EG支援センター「エフドア」へ、相談に行ってきました! [元気なまち藤枝]

2014年7/30(水)11:30
このところの環境の変化を整理すべく?
新たな情報も仕入れたく、さらにその方法も伝授されたく、
いろいろな思いを抱えて訪問したのが、こちら。

image-20140731004056.png
藤枝市駅南図書館の・・・、
中に入って、受付カンターの前を通り、そのまま行くと、
壁際に立つこの看板!
image-20140731004104.png
「EG(エコノミックガーデニング)支援センターエフドア」 この奥…ね!

image-20140731004111.png
はい、このドアが、「エフドア」です。

image-20140731004144.png
スタッフのデスクと…、

image-20140731004151.png
物撮りするための簡易スタジオが…。
これ使ってみたい!

image-20140731004136.png
曽根くんに、ぱらぽんのこのところの状況の変化について聞いてもらい、
その意味合いというか、方向性のあり方などについて相談に乗ってもらった。

10567910_735210259873250_967685669_n.jpg
個人的にというよりは、藤枝だけでなく志太エリアとしての発展性に、
寄与できるかどうか???
自分ができることに限界を感じているこのごろではあるので、
周りとの連動性について、意見交換をした。
さらに、今後のプロジェクトに必要な新しい情報を手に入れた!

それから、「静岡新聞データベース&日経テレコム」の使い方を習いました。
image-20140731004124.png
まずは、窓口で、
image-20140731004131.png
インターネットブース利用の申し込みをします。

10516981_735210306539912_2018843275_n.jpg
それから「静岡新聞データベース&日経テレコム」の検索の仕方を実践。
いくつかの情報をゲットしました。

このところ藤枝では、いろいろなセミナーなどが頻繁に開催されていて、
それを利用しようとする人々(老若男女)が、とてもがんばっています。
自己啓発というのでしょうか?
特に個店経営者の皆さんのがんばりが目立ちます。
「まちゼミ」でも、「藤枝おんぱく」でも。
ぱらぽんの場合は、いろいろと首を突っ込んでいる活動それぞれが作品なので、
すぐに商品とはいかないことが多いですが、
これからのために必要なこと!だと思って、やらせてもらっているので、
少しでもいい感じになってくれたらいいなあと思います。
とはいえ、ず〜っと、オーバーワーク気味なので、
どうしたら、効率よく、抜け目なく(これが一番難しい)、きちんとできるか?
しばらくは修行な日々です。

今夜は、コレがあります。

iPhoneを使って、動画撮影&編集&公開ができるようになるセミナーです。
前回の様子はこちらで。

今日は、皆さんの作品を見るはず。楽しみです。
また報告します。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。