SSブログ

「エフドアxやいづTV」の「iPhone(iMovie)を使った動画」作品を観てきたよ。 [元気なまち藤枝]

2014年7/1(木)18:30〜藤枝市駅南図書館集会室で行われた
「エフドアxやいづTV」の「プロデューサーが教えるビジネスチャンスづくり」
の第3回目「ココロを動かす120秒の動画」に参加して来ました。

image-20140731205920.png

先週(7/24)の「iPhone(iMovie)を使った動画の撮影&編集講座」の続きです。
image-20140731205941.png
さあ、始まりますよ!

image-20140731210002.png
講師は、「やいづTV」でおなじみ、「青木靖宜(やすのり)」さん。

image-20140731210008.png
受講生の皆さんです。

image-20140731210024.png
「今日のスケジュール」
18:30 おさらい 編集解説動画(12分間)
18:40 宿題発表
19:00 補足解説 動画「タイトルの入れ方」
19:05 無料BGMの紹介
19:25 参考になる動画
19:40 片付
19:50 完全撤収

image-20140731210033.png
おさらい 編集解説動画を観ているところ。

image-20140731210046.png
すごく分かりやすいです。

さて、宿題発表!
image-20140731210055.png
まずは、ぱらぽんのを観てもらいました。
もう一回貼っちゃいます。


image-20140731210102.png
お次は、カオリンさんの。
(許可をもらったら、貼らせてもらいます。)

他の方々のも、アドレスをもらったら貼らせていただきます。

image-20140731210111.png
無料BGMの紹介
著作権フリーの楽曲を集めているサイトの紹介です。
こういう情報はホントに助かります。

image-20140731210117.png
終わりになってしまいましたが、このセミナーのチラシです。
すみません、ぱらぽんのメモ付です。

一応、動画編集の手ほどきは受けました。
これから、いろいろ撮って、作ってみて、
それから、またいろいろな質問をしてみたいです。
また、改めて質問に出かけてもいいそうなので、
ありがたいな〜と思いました。
さらに、焼津情報もいただいたり、受講生の方々とも新たに知り合えたり、感謝です!
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしく!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。