SSブログ

「戦国絵巻~からす瓜~二の巻『第六天魔王』」観戦記 その2 [着火塾&武将隊]

2014年8/10(日)
「戦国絵巻~からす瓜~二の巻『第六天魔王』」観戦記 その続きです。

10592908_512090678922773_5727246082013372669_n.jpg

久しぶりにあった友人「けいちゃん」が撮影した
「織田信長」役、石上亮さんの写真です。

ぱらぽんが「けいちゃん」と初めてあったのは、2011年11月。
その時の記事が、こちら
1114_1.jpg
懐かしいね〜。

その後、「忍城」にて再会したり、
0320_5_6202.jpg
そんなに、頻繁に連絡しているわけではないですが、
こういうとき会えたらうれしい友人です。

もう1人、この日会えた人は、今年(2014)3月、このイベントに来てくれていました。
この日、ぱらぽんが「どちらからお見えになりました?」と聞いたら、
「群馬」です!と答えてくれた女性!
image-20140327000357.png
この最前列で、カメラを構えている人です。
さらに驚いたことに、この方はこの時に
「もしかしたら、ぱらぽんさんですよね?ブログ読んでます。」
って言ってくれたんですよ!

このお2人と、さらにそのご友人たちを交えて、この後で女子会をすることに…。
それは「その3」で。

さて、もう1人、ご紹介したい人物が。
それはこの方!
image-20140811132310.png
「妙軒坊」役の「武田良輔」さん。

彼とは、2012年10月、仙台でお目にかかっています。
IMG_3927.jpeg
「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」の片倉小十郎さまと風太さま。
今回は、出家なされて(?)このようなお姿で、お目にかかれるとは!?

ちゃっかり2ショット写真も撮ってもらいました。
image-20140811132330.png

さらに、この方とも。
image-20140811132341.png
向かって左は、ぱらぽん姉。
実は、この人、ぱらぽんよりも先に上越に行ったことがある強者!
その話は、こちらで。

何だか、こういう時に、同窓会のように集まれたり、
再会を喜び合える、不思議な関係というものが、しみじみうれしいです。
それもこれも、石上くんのお陰、感激です。

そうそう、「感激」と言えば、今頃ですが、「観劇」の感想をば。

今回の石上くんの役どころは、主役の「織田信長」。
なので、座長も務めています。
ここ3年半、毎日ライブをしているようなものだから、
お客さんを前に、場を仕切るのはお手のもの。
実に見事でした。

演技の方は、「殿」の役だけに、立ち回りはほとんどなし。
それが、ちょっと物足りないような気もしました。
出番も少し少なめか…!?
それでも舞台に登場する時には、圧倒的な存在感を示して好演していました。
「明智光秀」「織田信長」がそろっていながら、
「本能寺の変」には至らないところをみると、
ということは…、来夏も、「三の巻」やるんですかね〜???
まあ、やるしかないでしょうね〜。

たくさんの可能性がある役者さんたちが、次々登場して
エネルギッシュな演技をしていました。
まるで、そのステージ自体が、戦国絵巻のように…。
この中から、さらにさらにビッグになっていく人が育っていくだろうと、
勢いを感じました。
その中で、ファンの長蛇の列に、丁寧に対応する「石上亮」は、
やはり、すごいことになってきているんだなあ…と実感。
とても頼もしく思いました。

来年の「藤枝おんぱく」には、来てもらえるのか!?
それなりのステージを用意しなくては、ムズカシイかもですね。
また、改めて、検討したいと思います。

とにかく、素晴らしい一日をどうもありがとう!
台風にもめげずに、上京してよかったです。
(基本的に、私、晴れ女です。)

「その3」に続く…、かも!?ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。