SSブログ

「コギらった」に遭っちゃった!? [やいづ~!]

2014年8/4(日)10:00〜焼津市三ヶ名の「焼津文化会館」3階で行われた
第4回「キラx2☆ハッピーTime」その6です。
この会場で、今話題の「コギらった」に遭えました!

「コギらった」は、コーギー犬のゆるキャラです。
image-20140824155212.png

くわしいコンセプトとか、生きる信条とかは、
直接聞いたことがないので、まだよく分かりませんが、
ちょっとただ者ではありませんよ。

ご本人のブログによると、「ゆるキャラマジシャン」らしいです。

イギリス出身の両親が新婚旅行の際、訪れた焼津で食べた魚の味に感動し移住する。
その二年後焼津で産声をあげる。

進路に迷っていたとき、体の模様に
トランプのマークがすべて入っていることに運命を感じ、
マジシャンを志したコーギー犬。

日本初のゆるキャラマジシャンである。

マジックの力で焼津を、そして日本を元気にするべく日夜練習に励む。

両親同様魚好き。特にカマなどのアラが大好きで料理の腕もなかなかのもの。
魚屋でいい魚を見つけるとその日はご機嫌!マジックのキレもあがるらしい。

趣味の料理は、主に地元の食材を使って調理する。
料理を振舞うのは好きだが食べ方は汚いので、あまり人前では食事しない。

港町焼津でなぜコーギーなのか?
その理由は謎のベールに包まれている・・・

大好きな焼津をみんなに知ってもらうため、
TwitterやFacebookでも魅力を発信中!

というストーリー!

それで、すごいなあと思うのが、彼の腰の低さ。
そしてフレンドリーさ。
image-20140824155203.png
子供達にも人気。気持ちよく一緒に写真を撮らせてくれる。

image-20140824155246.png
気さくに買い物をする。
それで、そのお店のPRになるようなことを言ってくれる。

image-20140824155123.png
「マルイゲタ」さんと世間話をしている「コギらった」!
コギらった通り商店街」というブログを書いている。

image-20140824155140.png
いつもちょっと困っているような顔に見えるところがかわいいかも!?

image-20140824155151.png
「コギらった」!これから、要チェックです!

最後に、こちら。

「コギらった」またね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。