SSブログ

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」のケーキのメイキングを撮影に行ったよ! [映画「G・B・H」を味わおう!]

2014年10/4(土)〜24(金)に「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
映画「グランド・ブダペスト・ホテル」公開されるのを記念に、
行われるイベント「シネマ&スイーツ」をお知らせしたのは、こちら
Facebookを中心に、それなりな反応をしていただいています。
皆様、ありがとうございます。

うふふ、そのケーキ「コーティザン・オ・ショコラ」の見本ができてきました。
IMG_9382.jpg
といっても、実はこれ、食べられない代物。
劇場や「リビングカルチャー」の受付等に展示していただくサンプルです。
昨日(2014.0918)、「藤枝シネ・プレーゴ」の森岡マネージャーと、
ケーキを作るところのメイキングビデオの撮影に行ってきました。

今回、この企画につきあってくれることになったケーキ屋さんは、
焼津市田尻北の「パティスリー・グーテ」の長野貴行さん。
image-20140809210324.png
写真は、今年の夏、ぱらぽんの似顔絵ケーキを作ってくれた時のもの。
2013年春に、「mignon」にご登場いただいた時の記事は、こちら
冒頭の見本も作ってくれたのも、彼です。

さて、この日の撮影は、
IMG_9301.jpg
「パティスリー・グーテ」の厨房に潜入して、撮影!

途中から、森岡マネージャー自ら、
image-20140919064434.png
参加者の気分になって、体験し、でき上がった作品が、こちら。
image-20140919064440.png
お〜、すごい!???
では、レポートしちゃいますね!
詳細は、次号へ続く…。

*ご注意:本文中の「体験」というのは、
10/14(火)静岡市葵区の「リビングカルチャーセンター」にて行われる
●シネマ&スィーツVOL2
「MENDEL’S スイーツ・ワークショップ」
今日から貴方も“MENDL’S”のパティシェとしてデビュー?!
 映画に登場した、グスタフ氏絶賛のシューケーキ
「コーティザン・オ・ショコラ」を実際に作ってみましょう。
参加者は楽しい組み立てとデコレーションを体験し、
ご自分で作ったケーキは“MENDL’S”のスペシャルBOXに入れて
お持ち帰りできます。
という企画です。

その前日10/13(月・祝)の「藤枝シネ・プレーゴ」で行われるのは、
●シネマ&スィーツVOL1
「パティシエ長野貴行氏とスィーツ・シスターズによる
  シネマトーク&映画『G・B・H』上映」
なんと映画内で登場する『MENDL’S コーティザン・オ・ショコラ』のお土産付き!
※ケーキはハーフサイズ(約9cm)です。“MENDL’S”のスペシャルBOX入りです。
と、こちらの方です。
こちらは、映画館で、トークを聴いて、映画を観て、
パティシエが製作したケーキを持って帰れるイベントです。

イベントも、メイキングも、どちらもお楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。