SSブログ

楽しい周防監督が帰ってきました。映画「舞妓はレディ」は文句なく楽しい! [映画館へ行こう!]

もう、舞妓さん好きも、着物好きも、京都好きも、ミュージカル好きも
みんな観に行っちゃえばいいと思います。
image-20140919172714.png

周防正行監督作品の「舞妓はレディ」です。
にっこりするところ満載ですが…、

ぱらぽんが微笑ましく思ったのが、
「京都盆地に雨が降る」ところ。
これば完全に、オマージュですね!?

映画「My Fair Lady」の
The rain in Spain stays mainly in the plain!
のくだりを踏襲してます。
もう少し、韻を踏んでもらいたかったけれど…。
でも、気持ちはわかったので、十分です。

作品に流れているのは、日本人としての美しい心!
明るくて、楽しい周防監督が帰ってきましたね!
着物を着て、歌って、踊りたくなります!

公式サイトは、こちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。