SSブログ

ようやく来られた!「サッカーミュージアム」 in 藤枝駅前商店街 [駅北商店街奮戦記]

2014年10/25(日)午前中の「サッカーミュージアム」!
10日にオープンしたのですが、ぱらぽん、なかなか来られなかったのですが、
今日、ようやく来館できました。

image-20141025113407.png
目印は、この看板!
場所はこちらです。
image-20141025174236.png

入口のところの壁には、
image-20141025114039.png
展示内容が書かれています。
常設展示と、月替わりの特別展示。

image-20141025114048.png
カッコいい、ポスターとのぼりも目を惹きます。

展示物を少し、ご紹介。
いろいろと盛りだくさんですよ。

レアなお宝①
image-20141025114217.png
これを見て懐かしいと感じる人は、藤枝サッカー通ですね。
特別にお借りしています。
それと、このパネル!事情通は必ず撮影して行きます。
「藤枝ゆかりの日本代表選手」&「日本女子代表選手」
あなたは、何人ご存知でしょうか?

最新のホットなレアなお宝②
image-20141025114545.png
誰のかは?藤枝市民ならわかるでしょ?
そうです、あの方のです。
今月、お母様が訪独されて、書いてもらったサインだそうです。
それを「サッカーミュージアム」のために、貸してくださるなんて!!
藤枝でなければ、見られない貴重な品々ですよね?
特別コーナーは、常設です。
これからも、まだまだ増やしていきます。

今月の特別展示は、
image-20141025114648.png
「藤枝MYFC」!
image-20141025114813.png

image-20141025114819.png
サポーターズキャンディも売っています。
タオルなど、グッズの販売もありますよ!

ここで皆さんにお願いです。
これから、皆さんのご自慢のサッカー写真を、
「サッカーミュージアム」に展示してみませんか?
皆さんから送ってもらった写真を、会場に展示することを考えています。
お子さん、お孫さんのゴールシーン!
若かりし頃のベストショット!
あなたのサッカーの思い出写真!
image-20141025173704.png
この写真は、2014年の「て〜しゃば105」の時のもの。

藤枝駅前通商店街」事務所まで、ご持参いただくか、郵送にてお送りください。
その際、その写真には、
タイトル
住所・氏名・年齢・電話番号 
年・日付・場所・どのような状況で撮影されたか?
そのときのエピソード
などもご記入の上、ご応募ください。

■藤枝駅前商店街振興組合 静岡県藤枝市駅前1丁目6-20
TEL 054-641-0707
メール fujieda-ekimae@basil.ocn.ne.jp

「サッカーミュージアム」に直接、持って来てくださっても結構です。
受付に提出して、用紙に必要事項を記入してくださいね。
ご提供いただいた写真は、返却できませんので、ご了承ください。
あらかじめ「サッカーミュージアム」の「思い出写真コーナー」に展示することを、
写真に写っている人に許可を得てから、ご応募ください。

image-20141025115637.png
藤枝ゆかりのお土産品も販売しています。

日曜日は、中でおそばも食べられます。
image-20141025115934.png
image-20141025115940.png

まだまだ、いろいろなアイディアで、展示物がどんどん変わります。
何度も来てくださいね。
それから、入場した時に書いていただく受付簿から、
毎月、ステキなプレゼント抽選があります。
来館時は、ぜひ、記入してください!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。