SSブログ

ああああ〜、西里は、今日は、雨だった〜。 [西里おもしろ不思議散策MAP]

2014年11/1(土)「西里・面白不思議探検隊」!
自分の晴れ女ぶりを信じていたのだが、今日ばかりは残念。
あいにくの下り坂でした。

image-20141101110029.png
まずは、「安来里」の前に集合!
image-20141101110110.png
今日のフィールドワークの予定と、見どころを伺います。

image-20141101110239.png
松永さんは、今日は『COMO』のお店番なので、ご一緒はできず。

image-20141101110425.png
今日のコースの説明を…。
お天気は、ちょっと心配!

image-20141101110549.png
まずは、真田ののろし台があったところから。
草が程よく刈られていました。

image-20141101110607.png
慎ましやかな和菊。

ふかふかな植物発見。
IMG_3481.jpg
うちの庭でも見かけます。
IMG_3484.jpg
足跡も…。

IMG_3502.jpg
石垣が美しい。
以前は上に田んぼがあったそうな。

IMG_3506.jpg
琵琶です。

IMG_3510.jpg
陶芸工房だったところ。「つきすみ」さん。
今は営業はしていません。

IMG_3515.jpg
クロチク!

IMG_3518.jpg
炭焼き釜の跡?

IMG_3534.jpg
この池には、カワニナがいっぱい!?

IMG_3535.jpg
そう、蛍の餌になります。

IMG_3536.jpg
沢ガニさん。

IMG_3541.jpg
馬頭観音も。

IMG_3545.jpg
分岐点です。左に行くと「土村」。右は「布沢」へ。

IMG_3549.jpg
石仏の観音様が…。

IMG_3561.jpg
趣があります。
雨がだんだんひどくなって来たので、撤退することに。

IMG_3575.jpg
「COMO」に戻って、しばし休憩。

お昼は、特製の、
IMG_3579.jpg
タイカレー。

そしてデザートは、
IMG_3582.jpg
カボチャのジェラート。

IMG_3587.jpg
「ツルウメモドキ」のリース!

IMG_3588.jpg
西里〜竜爪間は、まだ不通です。

IMG_3589.jpg
ご注意ください。

次回は、11/22(土)に決定。
どうなりますことやら…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。