SSブログ

雨の『ぬくもりサタデー』 今夜は『ぜんざい』であったかうまうま!? [峠のツリーPROJECT]

2014年12/20(土)18:30ごろ

image-20141220210505.png

かなり雨が強かったのですが、「峠のツリー」を見に行ってきました。
image-20141220210524.png
路面も濡れていて、反射していてきれいでした。

image-20141220210530.png
側溝の水かさが増していて、ほとんど決壊してました。
でも、広場の方も水たまり状態でしたが、
まあ、何とかなりました。

image-20141220210537.png
今日は、「セトヤッホー(こんなセトヤ、ステキです。協議会)」の方々が、
お当番だったのですが、こんな雨では大変だなあと思いました。
行ったら、大坂くんと小林さんがいました。

image-20141220210545.png
炭火でお餅を焼いてくれて、

image-20141220210556.png
加藤育ちゃんちの畑で採れた瀬戸谷産「小豆」を、
中村莉奈ちゃんが炊いてくれた『ぜんざい』が、お振る舞いでした。
甘さ控えめで、甘酒としょうがも入っているそうです。
おいしかったあ〜。

image-20141220210606.png
雨の日のツリーもきれいです。

帰りに近くの「藤枝市総合運動公園」のサッカー場の入口も
image-20141220210612.png
イルミネーションしていることに気づきました。
image-20141220210618.png
探すといろいろなところにあるものですね!

クリスマスももうじき!
いいことがあるといいなあ〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。