SSブログ

もうすぐ「石上亮と行く 家康公ツアー」!「藤」の花言葉は…!? [『家康公ツアー2015』]

2015年5/2(土)に行われる 「藤枝おんぱく2015」No.53
「石上亮と行く家康公ツアー 『藤枝桐たんす会席弁当』付き」
いよいよとなってまいりました。

まずは、こちら。
IMG_4216.jpg
当日通る道沿いに咲く、珍しい八重咲きの「藤」です。
「藤」の花言葉は、「あなたを歓迎します」。
その言葉通りに、ツアー参加者の皆さまを歓迎いたします。

当日もお配りしますが、スケジュールはこんな感じ。
家康公ツアー配布物.jpg

基本的には、9:00に藤枝駅北口の「ドトール」前に集合していただきます。
image-20150430212922.png
「中部国道線」は、②番乗り場です。
9:20のバスに乗ります。
このバスは「しずてつジャストライン」のバスなので、
定員は56人と聞いています。
一般のお客様も乗られると思いますが、
おそらく皆さんご一緒に乗れると考えています。
ただ、座席数には限りがあるので、立っていただく方もいらっしゃるかも…。
その際は、よろしくお願いいたします。
乗車10分くらいで、「白子(しろこ)」のバス停に到着します。
「藤枝駅」→「白子」間の運賃は、230円になります。
バス代は、各自お払いください。

藤枝市内からの方で、「白子」に集合する方もいらっしゃいます。
こちらをご希望される方は、あらかじめ担当者にご連絡ください。
(直接、お送りするメールに電話番号を書いておきますね。)
「白子」バス停近くの「焼津信用金庫」の駐車場あたりに、
案内人の安江くんが待機しています。
葵の御紋のついたのぼりをかざしています。

ここからは、徒歩で移動します。
お昼までの3時間ほど、家康公ゆかりの場所を訪ねますが、
基本的には舗装された平地を歩きます。

IMG_4236.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4249.jpg
IMG_4258.jpg

12:30頃に、送迎のバスで、お食事をする会場「小杉苑」に移動します。
こちらで「藤枝桐たんす会席弁当」を召し上がっていただきます。
ただし、桐たんすはお弁当箱なので、お持ち帰りいただけません。
あらかじめご了承ください。

14:00に、こちらで解散になります。
「小杉苑」から藤枝駅は、徒歩可能圏内です。

その後も皆さんにお楽しみいただけるように、
藤枝市内の観光案内情報などをご用意しておきます。
現在は、蓮華寺池公園にて「藤まつり」を開催しています。
参考になさって、藤枝をお楽しみください。
ご質問等は、スタッフにお声をかけてください。

それでは、皆さまをお待ちしています。
お気をつけていらしてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。