SSブログ

お陰さまで、「石上亮と行く家康公ツアー」無事に終了いたしました。 [『家康公ツアー2015』]

2015年5/2(土)「藤枝おんぱく2015」No.53
「石上亮と行く 家康公ツアー 『藤枝桐ダンス会席弁当』付き」
お陰さまで無事に終了いたしました。

image-20150504180625.png

IMG_4052.jpg
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
翌日の5/3(日)の静岡新聞朝刊にも取り上げていただいて、
image-20150504082842.png
関係者は大変喜んでいます。
調整をして下さった、『藤枝おんぱく』事務局の岡村くん、
代表代行の大場くんには、感謝感謝です。
ありがとうございました。

今回ご参加いただいたお客様は、24名。
藤枝市内から7名、静岡県内で藤枝市外の方が10名、
県外の方が7名(愛知県から5名、東京都から1名、埼玉県から1名)、
本当にありがたいことでございました。
そのうち半分の方は、石上亮くんのファンの方で、
普段、岡崎公園でおもてなししている『本多忠勝公』とは少し違う、
俳優『石上亮』を垣間見る事ができる、「藤枝おんぱく」のツアーは、
とてもレア感満載なようです。

今回は、スタッフ全員も衣装を着るという事で臨みました。
IMG_4068.jpg
完璧とは言えませんが、それでもお客様は、喜んで下さったようです。

今回の反省点として、
「藤枝桐たんす会席弁当」付き
とうたったために、『桐たんす』も付いてくると、
思われたお客様が多く、紛らわしい表現をしてしまったことを
申し訳なく思います。ごめんなさい。
この桐たんすをお付けするとなると、もう1万円くらいアップしそうです。
『藤枝おんぱく』では、「桐の小箱」を作るプログラムもあります。
onpaku15_pg26.jpg
こちらは、藤枝の伝統産業をご紹介するプログラムですので、
とてもオトクです。
よろしければ、来年(たぶん開催されると思います)、ご参加ください。

いろいろと準備を重ねてはいたのですが、
やはり時間との戦いの部分もあって、
超忙しい人々にスタッフをお願いしていた事もあって、
もう少しこうできたら…など、課題も見つかりました。
とはいえ、皆さん、演じる事、おもてなしをすることを
楽しもうと考えてくれて、本当に楽しくやる事ができました。

ツアー終了後、関係のあったところに、挨拶にまわったのですが、
こういう事で、地域の方々と交流できるのもいいなあと思いました。
すでに、来年についてのアイディアも飛び出しています。
さらに、多忙になるであろうメンバーをつないでできるのか?
彼らは、とても意識が高くて、一番の高みを狙ってくると思われるので、
ぱらぽんが対応できるのか?ちょっと心配です。
できうれば、全て抱え込まないように、上手に放り投げて?
それでもみんなで、作り上げていてたらいいなあと思います。

ドキドキ、ハラハラもしましたが、大変楽しくもありました。
昨年のリピーターの方もいらっしゃり、
ぜひ来年もやって欲しいとおっしゃいます。
さあ、来年は、どんな仕掛けで楽しませましょうか?
お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。