SSブログ

11/15(日)は、「岡部宿 街道文化まつり」もありますよ! [元気なまち藤枝]

2015年11/15(日)は、藤枝市岡部町でもおまつりがありますよ。

1114_3.jpg
そうです、「岡部宿 街道文化まつり」です。
内容 は、
1114_4.jpg

【街道文化展】
絵画や手まりなどの手工芸の展示
紙芝居の上演などを街道沿いで繰り広げます。

【宿場の食文化と家康公スウィーツ】
丸子宿から藤枝宿まで宿場を代表する食文化と
家康公にちなんだスウィーツの販売をします。 

【宿場フェス】
宿場フェス.jpg
地元を中心に活躍している若手ミュージシャンのステージです。
10:30  薮崎しげる with 東千晴・TINO・Jewel
13:00  SHIGEKI
14:00  ILLEGAL FOUR SOUL

【物産市】
野菜や地場産品、雑貨等のお店が並びます。

【元気発信広場2015】
笑顔の写真展
ご当地キャラが集まる「みんなあつまれ~おかべぇの友達大集合」
キッチンカーフェスティバルやスタンプラリーを開催します。

【街道華アート&手まり回廊】
竹製の花器に生けた野花や、
サッカー手まりが会場を彩ります。

2015年11/15(日)10:00〜15:00
(荒天中止)
岡部宿大旅籠柏屋から岡部支所付近までの旧東海道

主催:岡部宿街道文化まつり実行委員会

他には、
event.jpg
東海道商店街トレジャーハンティング」も
同時開催しています。
15日は、スペシャルで、こちらになっています。
【2回目】アスレジーナ選手と、まちを歩こう!
開催日 平成27年11月15日(日曜日)
時間 午後1時~3時
定員 10人(申込順)
散策エリア 旧東海道商店街(岡部宿)
(すでに、定員に達していたら、ごめんなさいね。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。