SSブログ

2016年 5/20(金)曇 うりに支柱を立てました。 [チームほととぎす]

2016年5/20(金)
昨日は土に湿り気があったので、水をあげなかったのですが、
今朝みたら、苗はシャキッとしていました。

image-20160520224446.png
それでも、何かが当たったら、ぽきっと折れちゃうかもしれないので、
古くなった菜箸を立てて、紐で結わえてみました。
家の玄関前にある衝立のようなものがある花壇のところに
植えてます。
image-20160520224503.png
ココから向こうに延びる予定。

最初に出た葉っぱたち2枚(双葉と呼ぶのかしらん?)は、
何かに食べられたのか?半分無くなっているのだけれど、
image-20160520224523.png
下から出て来た葉っぱは、しわが深くて、まわりもギザギザだよ。

image-20160520224537.png
とっても緑がきれいです。
image-20160520224551.png
ちっちゃい葉っぱも出て来ています。
がんばって大きくなってね。

夕方、水やりをした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。