SSブログ

うりとほととぎす漬、長谷部選手と藤枝ハイボール♪ [チームほととぎす]

2016年6/30(木)
久しぶりの「今日のうりちゃん」!
image-20160701011129.png
花の根元に少しふくらみが…、どうやら「実」のようです。
うちのうりちゃんは、こんなですが、
師匠の大坂農園さんのうりは、もう収穫が始まっているそうで、
「おもひで横丁 藤枝市場〜(以下、エダバ)」の店長・寺ちゃんから、
「漬物できました[exclamation]糠漬けがとてもいい感じですよ[ぴかぴか(新しい)]
と連絡をもらったので、「チームほととぎす」の玲子さんと、
夕方「エダバ」に Go? !
これは、大坂農園さんのうりです。
在来の白うり「スギヤマ」です。
image-20160701011143.png
左が「浅漬け」、右が「糠漬け」!
image-20160701011152.png
「浅漬け」です。
image-20160701011200.png
「糠漬け」です。
「浅漬け」の味は、塩味が効いていて、
「糠漬け」は、程よく糠の風味がじんわり浸みていて、いい感じ。
どちらも夏のおつまみにいいですね〜。

image-20160701011219.png
あらっ!?あなたたちは???

藤枝出身のサッカー日本代表の長谷部誠選手の結婚が発表になって、
「エダバ」では、それをお祝いして、「藤枝ハイボール」プレゼントがあると言う。

さっそくよばれました!
image-20160701011230.png
といっても、この夜は車で来ていたので、
ノンアルコールの「藤枝ローボール」です。

ついでに、ごちそうも紹介してもらいましょう。
image-20160701011251.png
夏野菜のバンバンジー。

image-20160701011300.png
三浦豆腐店の生揚げ焼き。

image-20160701011308.png
ハムカツ。

image-20160701011321.png
たまごチャーハン。

image-20160701011333.png
ほととぎす漬。
左:熟成。右:巻きたて。
熟成は、辛くなくなっていた!美味しいだけ〜!
巻きたては、美味しいだけでなく、めちゃから〜い!!
たまごチャーハンにのっけて、食べる。
image-20160701011348.png
2人で食べれば、あま〜いよね〜!
*2人で食べても、巻きたての「ほととぎす漬」は辛いです。
*コロズは、ご飯を食べられません。
*このコロズたちは、長谷部選手をお祝いするために駆け付けました。

「エダバ」では、170杯まで
お祝い「藤枝ハイボール」プレゼントをするそうです。
実は、7/1(金)テレビ静岡の「てっぺん静岡」に
この件で「エダバ」さんが、登場するらしいです。
(ぱらぽんもでちゃったら、ごめんなさい。)

長谷部選手、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに〜♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。