SSブログ

映画「ジャングルブック」はワイルドでした! [映画館へ行こう!]

2016年8/25(木)レイトショーで
えいが「ジャングルブック」を見てきました。

img235.jpg



『ジャングルブック』(The Jungle Book)原作は、
英国の作家・詩人ラドヤード・キップリングが
1894年に出版した短編小説集で、
その後1967年に、 ウォルト・ディズニーがアニメーション映画にしました。
こちらのサイトに紹介されています。

我が家には、なぜかこのような本も…。
image-20160826015726.png
アメリカのスーパーマーケットなどで、レジ近くにおいてある
「a Little Golden Book」のシリーズで、とてもお手頃な本でした。

そんなことから、ちょっと観てみたいと思い、
玲子さんと、まりちゃんを誘ってレイトショーで行ってみました。

これが、すごい!
思っていたい以上の迫力でした。
常にドキドキする展開で、ジャングルに迷い込んだ気分が味わえます。
ちょっとミュージカルにもなっています。
主人公以外はほとんど動物!リアルでした。

オオカミに育てられた少年と言うと、
どうしても「狼少年ケン」を思い出してしまうのは、
我々の年代でしょう。
狼と、黒豹と、熊と、へびと、とくれば、
そっくりですものね。
おそらく原作本を下敷きにしているのでしょうね?
森永ココアを飲みたくなる仕組みです、はい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。